ヨコハマ スローライフ

ゆったり、まったり、横浜スローライフ。ありふれた毎日を心地よくする音楽、雑貨、グルメなど…

March 2006

このチョコレート、食べられません。

ブログネタ
楽しく過ごす、暮らす。 に参加中!

チョキュレ-ター1「おっ、こんなところに、おいしそうなチョコレートがあるな」と早まってはいけません。違うんです!何だと思いますか?実はコレ、電卓なんです。パッケージまで本物ソックリで、包みを開けて中身を手に取るまで、電卓だと気づかれないくらいの出来栄えです(笑)。さらに、電卓にもチョコレートの甘い香りつき。黙って手渡せば、思わずそのまま かじってしまいそうです(言うことが大げさだなあ)。インパクトも抜群だから、周りの視線もくぎ付けチョキュレ-ター2ですよ!美味しそうなチョコレートと甘い香りで、楽しく計算してくださいね。この商品を見ていた我が娘、「シュークリームの電卓もあればいいのにね」と感想を漏らしていました。うん、いろんなお菓子をモチーフにしてシリーズ化すると、こういのはもっと楽しいかもしれませんね。 →チョキュレーター
※お取り扱い注意:食べても計算は速くなりません。

リラックマがデジタルオーディオプレーヤーになりました。

ブログネタ
***雑貨*おやつ*暮らし*** に参加中!
iPodの人気は衰える気配を見せませんね。デジタルオーディオプレーヤーは MDウォークマン時代に比べると、格段に便利です。appleの凄いところは、iTunes&iPodで音楽を気軽に楽しめるデジタルライフとして作り上げたことでしょうか。appleはパソコンを最初に作ったことから先端技術のイメージの強い企業ですが、実は昔からマーケティングの巧みな会社なんですね。スティーブ・ジョッブスもまたまた話題の人となりました(この人、起伏の激しい人生だよな)。

デジタルオーディオプレーヤー キャラチューン リラックマ今日ご紹介するのは、そんなappleと全然関係はなく、大人気のキャラクター「リラックマ」のデジタルオーディオプレーヤーです(笑)。「リラックマ」が手もとに持っている“プレーヤー”部がコントロールキーになっており、楽しさバツグンですね。座ったり、立たせたりとポージングも取れてとてもキュート!新入学のプレゼントにどうでしょう?USBケーブルでパソコンと接続し、音楽データを「リラックマ」に取りこめます。→デジタルオーディオプレーヤー キャラチューン リラックマ icon

どらえもんともんじゃ焼

ブログネタ
楽しく過ごす、暮らす。 に参加中!

風邪気味の息子と一緒に映画を見に行った。どらえもんのび太の恐竜2006ってやつだ。話としては、スネ夫に化石を自慢されて(のび太だけ化石を見せて貰えなかったんだ)、のび太は「僕だって化石みつけるぞ!」と宣言。偶然、どっかの裏庭で恐竜のタマゴらしきモノを掘り当てる。孵化させてみると思った通り恐竜だったのだが、大きくなって家では飼えなくなり、近所の池に放していたが、恐竜がいると大騒ぎになって、のび太は恐竜のいる時代に戻そうと決意するが・・・、っていう感じだ。息子も僕も結構楽しめたのでまあ良かったな、といったところ(それにしても息子は今回、映画を見に行きたいと強情だったな)。
もんじゃ焼つまらないのは姉の方。夜は彼女のためにもんじゃ焼きをやった(娘は結構もんじゃ好き)。もんじゃ焼きは、いいよね。我が家はお餅とチーズ、それに定番のベビースターラーメンを入れるのがお決まり。もんじゃヘラも、その昔東急ハンズで4つ購入し、各自がマイもんじゃヘラを持っているんだ(そんなもん自慢してどうする)。今は必要なものが全部入ったセットもあるので家庭で気軽に出来る。ご紹介するのは東京月島振興会と共同で開発したそうだ(我が家もこれを使いましたよ)。いやあ、いい時代になりましたね。→月島もんじゃ焼き

約4人前(約2人前×2回分) ソース・ミックス粉・小えび・あげ玉 青のり・切りイカ・切りもち・からし明太子 はがし専用ヘラ2本・月島もんじゃマップ付き

この春、まわりの注目を集めてしまうバッグ。

スゴイですね、珍しいですね、目立ちますね、注目を集めますね(くどいなあ)。これは、とってもアバンギャルドなイタリア人のデザイナー、ルイーザ・チェベーゼのバッグです。彼女が開発した、雑誌の切れ端を透明な樹脂でサンドイッチする新技術から誕生したのだそうです(へえーって感じでしょ)。彼女(チェベーゼ)のセンスで切り抜く記事で生地を作るので、世界に1つのデザインです。あなたのバッグに入れて歩く雑誌が回り回って、いつかチェベーゼの手に届き、彼女が作るバッグの生地に生まれ変わるかもしれません(確率は低いですけど・・・)。マガジンシリーズのコインパースもあるので、セットで揃えることができますよ。
マガジンドキュメントホルダー icon

icon

 

 

昭和レトロの決定版。三輪ラプソディーラジコン

ブログネタ
***雑貨*おやつ*暮らし*** に参加中!
昭和三輪ラプソディーラジコン 1エアロRCを買ってからというもの、息子とラジコンを走らせながら近くのコンビニまでよく買い物に行きます(それって、道路交通法違反ギリギリじゃないかい?)。僕のはフェアレディZ、息子のはインプレッサと、絵に描いたようなスポーツカー好きです。でも、今日ご紹介する商品を見て「やられた!」と思いましたね。それは、高度成長期を知る日本人の原風景から飛び出したようなレトロなグッズ。日本中で荷物を運んで走り回昭和三輪ラプソディーラジコン 2っていたオート三輪のラジコンミニカーです。どうです、昭和という時代の温もりを思い出させてくれるでしょ。夕焼け空をバックに走らせれば、あの頃の風景が蘇り、胸がじーんと熱くなります(笑)。ミニカーを操るコントローラー(専門用語ではプロポと言います。通っぽいでしょ)も旧式郵便ポストをかたどったレトロ調です。 この辺りのこだわりがもいですよね。→昭和三輪ラプソディーラジコン

春!POPな時計はいかが?

ブログネタ
なんでもない日記 に参加中!
PEEKABOO(ピーカブー)掛け時計春ですね。桜の季節ですね。そして、4月からは新生活のスタートですね(ちょっと早いかな)。こういう節目の時期に、部屋の雰囲気をセンス良くしたい、明るく楽しく変えたい。 モダンテイストな彩りを加えたい。これらは、そんな時にオススメの掛け時計です。振り子時計の原理でオメメがキョロキョロと動いてみえます。ね、キュートでハイセンスでしょ?カラフルでPOPだからと言って、決して子供っぽくならず、洗練された大人のインテリアとしても楽しめるデザインに仕上がっています。 もちろん、お知り合いのお子さまの新入学などのプレゼントにも喜ばれそうですね。オランダのインテリアメーカーPRESENT TIMES社が手掛ける時計のブランド「KARLSSON」の製品です。→PEEKABOO(ピーカブー)掛け時計

電子ペット

ブログネタ
楽しく過ごす、暮らす。 に参加中!
アボイダー III今日は、久しぶりにwebサイトのサイエンスグッズ/サイエンストイのページを更新したことにちなんで、6本足でトコトコ歩くかわいい電子ペットをご紹介します(ホント久しぶりだよね。真面目にやれ)。このペット君、まわりにある障害物を避けながら歩くかしこいロボットなんです。障害物を検知する秘密は、赤く光る発光ダイオードと光センサー(フォトトランジスタ)。まわりに障害物があると、発光ダイオードから発射された光が反射され、光センサーがその光をキャッチします。このときモーターが反転し進行方向を変えるのです。
こういうペットタイプのロボットなら、女の子にも受けがいいかと思って娘に意見を聞いたところ、「6本足がきもちわるい」とイマいち。うーん、基本的にこのロボット君、ペットとして見ると可愛くないのが致命的なようですね。息子はカッコいいと大好評だったんですけどね。 →アボイダー III icon

※ハンダ無しのロボッ工作キットです。平均工作時間は3時間程度。 ※障害物検出距離:最大約45cm(白い壁を検出の場合)。検出範囲は、障害物の大きさ、形、色や周囲の明るさにより変わります。

カサンドラ・ウィルソンを聞きながらオイルサーディン

ブログネタ
楽しく過ごす、暮らす。 に参加中!

オイルサーディン先日買ってきた「横浜生活」というムックの中に、STARDUSTの記事が出ていて、その中で1954年以来殆ど変わっていないスタイルとして「キャッシュオンデリバリー、ビールのラッパ飲み、ジュークボックス、缶詰のまま出てくるオイルサーディン」等が紹介されていた。STARDUSTはアメリカっぽいBarとしてリキシャルームやアロハカフェ等とともによくメディアに紹介されるね。 そんな訳で(どんな訳だい?)、休日の夕方、バドワイザーを飲みながらオイルサーディンを食べた。カサンドラ・ウィルソンの南部っぽいCDをかけながら安上がりにつかの間のアメリカ気分を味わったわけだ(ホント単細胞だなあ)。
オイルサーディンにソイソース(ただの醤油じゃん)を少しかけて食べていたところ、じっと見ていた息子も途中から一緒になって食べる。「これ美味しい!」。ウン?そんなに美味しいか?「おいおい油まで飲むなよ、体に悪いぞ」と注意をしつつ、また食べたいというから、来週の休み前にオイルサーディンを買って帰る約束をした。コイツ、性格も油っぽくなったな。

【クールで超カッコいい。カサンドラ・ウィルソン】
メロディよりアドリヴを重視する器楽的唱法で一大センセーションを巻き起こした彼女は、ダイアン・リーヴス、ダイアン・シューアと共に女性ジャズ・ヴォーカリストの“新御三家"と賞賛される。『ニュー・ムーン・ドーター』(95年)でグラミー最優秀ヴォーカル賞を獲得し、時代をリードするヴォーカリストの地位を築き上げた。


ベリー・オブ・ザ・サンベリー・オブ・ザ・サン
ミシシッピ州ジャクソン生まれのカサンドラにとってデルタ・ブルースは自身のアイデンティティを示すもの。これはその集大成ともいえる作品だ。



トラヴェリング・マイルストラヴェリング・マイルス
マイルス・デイヴィスの魂をテーマに,彼のさまざまな時期の代表曲を歌う作品。彼女自身の制作による彼女ならではのブルーな感触のサウンドが素晴らしい。


ニュー・ムーン・ドーターニュー・ムーン・ドーター
ジャケットも凄いインパクトだが,歌の世界も冒頭のビリー・ホリデイの名曲から重く熱く激しく強力だ。希求すべき道をわしづかみにしたと言うしかないほど,音楽のパッションが明解な作品。最高傑作!

カードから芽が出る?話題のテラカード

ブログネタ
花のある暮らし に参加中!
テラカード時代はエコですね、ロハスですね(笑)。それにイッツ・スプリング!(やけに今日は乗りが明るいじゃないか?)このテラカードはイタリアの建築家、アレサンドロ・コロンボとパオラ・ガルブジロの2人のアイディアからつくられたエコロジカルでハートウォーミング(笑)なポストカードです。ダンボールの素材感がとってもおしゃれですね。エコですね、ロハスですね(だからしつこいよ)。ポストカード表面のシールをはがすと中に種入りの培養土があります。この土に少しづつ、小さなスプーンを使って水をあげてください。土は自然に水を吸収します。発芽までは種の種類と季節により1週間から15日ほどです。ポストカードはことばのメッセージだけでなく、これから芽を出す新しい生命というメッセージも運びます。受取った人は、芽が育つのを見るたびに、送ってくれた人のことを思うことでしょう。うん、ほんとにハートウォーミングですね(だからしつこいよ)。→テラカード

※テラは、イタリア語で地球/世界/大地という意味。大地に見立てた厚いダンボールの間に、花や野菜の種と培養土が入っています。

ペンギンデザインのスピーカー

ブログネタ
***雑貨*おやつ*暮らし*** に参加中!

ペンギンスピーカー久しぶりの雑貨紹介です。コレは、全く持って脱力系のペンギン型スピーカーです。このスピーカー、なんと音楽に合わせて目玉が動くんですよ。見た目で油断してはいけません。意外にリズム感のいいペンギン君なんです、コイツ。こんなのがパソコンの近くにあったら和みますよね。
パソコンに設置すれば、家族の団欒も深まります(また、いい加減なこと言うなよ)。独身の方なら、二人でうっとり!?してみては如何でしょう(何をうっとりするんだい?)。購入目的は人それぞれでしょうが、お求め安い価格ですので十分満足していだけると思いますよ。今ならおまけでマウスも付いてきます!→ペンギンスピーカー

 

青山アントニオ

ブログネタ
今日の出来事 に参加中!
アントニオ1アントニオ2あまりも有名なイタリアンの老舗、アントニオでランチをした。と言っても、南青山の本店ではなく、東口のスカイビル28階に入っている横浜店。妻が14時30分から小学校下校時に地域パトロールをしなければならないからだ(主婦が黄色い腕章をまいてパトロールをするのだそうだ・・・。コメントは控えさせていただきます)。
28階からの眺めはさすがに素晴らしく、恋人とのディナーには最高のロケーションだろう(僕は妻子持ちだから関係ないけど・・)。ランチという事で、前菜・パスタ・ピザ・コーヒーがセットになったものを頼む。味はどれも美味しく、一見少なそうだが、食べると意外と量がある。ずわい蟹と帆立のクリームソースパスタは何ともまったりしていて後を引く味。ピザも素朴ながら美味。アンチョビとかあるとやっぱりワイン飲みたかったよなと心の中で呟きつつ、後ろ髪を引かれつつ店を後にする。
妻は昨日は主婦どうしピエトロでランチ、今日は僕とアントニオでランチ、明日は子ども会の打ち上げで、またまた近所のレストランでランチをするそうだ。横浜の優雅な奥様って感じ(笑)。ともかく、イタ飯3連発、羨まし過ぎるぞ。

脳の発達を促すブロック遊び

ブログネタ
***雑貨*おやつ*暮らし*** に参加中!
レゴ子どもってブロック遊びが好きですよね。我が家でも、娘が幼稚園に入る前に買ったレゴの「みどりのバケツ」が息子にお下がりとなり、その後、彼のために「赤いバケツ」「青いバケツ」を買い、最近でもクルマやデザイナーもの等、何だか沢山ブロックがあります。娘はちょこっと遊んだ程度なんですが、息子は小学1年になった今でも、たまに思い出したように夢中になって遊んでいます。ブロック遊びって、特に男の子がすごく好きみたいですね。最近はレゴでいろいろな形の「コマ」を作っては回し、いろいろ形を変える事で独楽の回り方の変化を観察しています。そして幾つか作った作品(コマ)どうしでバトルをするわけです。対戦相手は友だちや父である僕。帰ってくるなり「バトルしようぜ」攻撃です(笑)。たいがい僕には出来の悪い方のコマをくれます(チェッチェッ)。

レゴゴマ自分の思い付く立体形を、ブロックというある程度モジュール化されたパーツの組み合わせで、組んだり外したり試行錯誤しながら表現でき、飽きたらまた分解してまた新たなモデルづくりができる。・・・ブロック遊びは、科学的なトライ&エラーを遊びを通じて自然にでき、子供の創造性を育むのに格好の題材なんですね。息子の通称"レゴゴマ”を見ていて、この素晴らしい遊びに改めて感心しました。そんなわけで、webサイトでレゴ社の製品をはじめ、日本で手に入るブロックのカタログを作りました。お暇な時にでも一度ご覧になってください。子どもの頃、レゴやダイヤブロックに夢中になって遊んだ経験のある人は、きっと懐かしく感じると思います。また、小さなお子様をお持ちの方はご購入の参考にご覧ください。ブロック遊びに夢中になる時期、大切にしたいものですね。

※「LEGO」の語源はデンマーク語で「よく遊べ」を意味する「LEG GODT」を元にした造語だそうです(ほかにラテン語で「組み立てる」の意味も あります)。

葉山の近代美術館

ブログネタ
今日の出来事 に参加中!
近代美術館1近代美術館2葉山の近代美術館に行って来た。ここは先日、デザイン会社の社長さんから「海の近くで気持ちのいいところ。穴場ですよ」と教えてもらった場所。今日は天気も良いので、愛車のVWに乗り、この間買ったブレッド&バターで湘南気分を盛り上げながら行った(単純なヤツ)。

葉山海岸御用邸前を右折し、しおさい公園の隣が近代美術館(駐車料は1時間400円)。館内のレストランは眺望抜群で相模湾を見渡せる。はっきり言って、ココのロケーションは凄い(でも混雑覚悟かな)。美術館ではパウラ・モーダーゾーン=ベッカーっていう画家の展示会をやっていたが、息子が海で遊びたいと言うので、そっちをまず優先する。今日は暖かくて、海岸は気持ちいい。気温が上がって来るとやっぱりり湘南はいいよな(全くのステレオタイプなヤツ)。

近代美術館3その後、美術館に行く。入口で「お子さまとご一緒にご覧ください」と学芸員に言われたにも関わらず、目を離したスキに息子はいきなり走り回る。やばァ、複数の学芸員が焦って一斉にこちらを見る。ウチの家族は居心地が悪くなり、それからは息を潜めて早足で館内を見て歩く。これじゃあ、まるで忍者家族だよ。
この葉山の近代美術館はロケーション最高なので、また行ってみたたい気持ちにさせる。でも、帰りの道の渋滞は激しかったなあ。普段なら1時間もかからないで帰れるところを、2時間半もかかってしまった。夕暮れの海は綺麗だったが、さすがに疲れたよ。恐るべし湘南シーサイド!

出産祝いに喜ばれるベビーモニター

ブログネタ
子育て日記 に参加中!

ワイヤレスベビーモニターこのモニターは、離れた所からでも1.8インチのカラーモニターで赤ちゃんの様子を目と耳でキャッチできるワイヤレスベビーモニターです。赤ちゃんの泣き声を感知して、映像が自動的にONになるんです(音声起動映像モード)。無線技術でこんなことも可能になったんです。すごい時代になりましたね。常に赤ちゃんの様子を確認できますので、お母さんも安心ですよね。送信距離は、なんと約100mまで。しかも赤外線を使用したIR暗視カメラを採用しているので、暗がりの中でも赤ちゃんの映像を白黒で映し出すことができます。電池方式なので、ベランダ、玄関、庭、ベッドなどどんな場所にも設置できます。ありきたりの出産祝いじゃないものをお探しの方、どうですか?もらった瞬間「すごーい」の声、毎日使われますから毎日「ホントいいものもらったね」と感謝されますよ(たぶん)。→ワイヤレスベビーモニター

※付属の充電式電池の連続使用時間は約2時間。長時間使用したい場合は、付属のDCアダプタから電源供給できます。
※PAL式テレビに接続することもできます。

 

ようこそ!ステキな児童書の世界へ。

エルマーのぼうけんこの間「チャーリーとチョコレート工場」を見てから、娘がよく読んでいた児童書が気になり、"そういえば"という事でいろいろと本棚の中を見てみました。
「エルマーのぼうけん」は娘が幼稚園の頃からのお気に入りで、DVDも買って何回も見ていました。小学校高学年になった娘は最近、学校や塾で何かと忙しくなってしまいましたが、数年前までどっぷりハマッて読んでいた児童書は、小学1年生の弟のために、もう一度出番を待っています。絵本を卒業した子供たちのために、webサイトの方で「子供たちのリピート性(再読率)が高い児童書」を10冊ご紹介しています。
独身の方もたまには童心に返って、春の休日、ステキな児童書の世界を楽しんでみてはどうでしょうか。

楽しいバスグッズ!アクアパーティ。

ブログネタ
楽しく過ごす、暮らす。 に参加中!
アクアパーティ毎日のバスタイムを楽しくする雑貨をご紹介。このみどりのかえるは、お風呂に浮かべて背中のスイッチを押すと頭からシャーシャーと噴水を撒きちらしながら回転するのです。ハイ、それだけです。他はなーんも仕掛けがありません。でも、いいじゃありませんか。イタリアのかわいい(人によっては全然かわいくないかな?)デザインが魅力的なバスグッズでした。子供といっしょにお風呂に入る時はのぼせそうですね。ご注意ください(笑)。編集画面を見ていた妻が「またくだらなものを紹介して、全くしょうがないわね」と呆れ顔でした。→ アクアパーティ
webサイトで雑貨・ステーショナリーのページを更新しました。お暇な時、遊びにいらしてください。

ズッコケ家族、自由が丘に出没。

ブログネタ
日々の暮らし に参加中!

午後から自由が丘に行った。自由が丘は仕事ではよく行くが、家族とは約1年ぶりだ。ちょっと駅から離れた住宅地の中の駐車場に止めて、家族とショップめぐりをしていく。妻はMOMO NATURALなどのいかにも自由が丘らしい雰囲気が好きで、ココとTimeless Comfort・私の部屋等は自由が丘を訪れる多くの女性にとって定番なんだろうね。僕はsixというステーショナリー専門店が好きで、自由が丘に来るたびに立ち寄っている。女性に連れられて自由が丘に来る多くの男性にとって、SIXとヴィレッッジ・ヴァンガードは飽きずにいれるところだね。

自由が丘の後、ついでに代官山にも行こうという事になった。代官山はあまり子連れ向きではないが、ミスター・フレンドリーみたいなところもあるので、まあいいかっていう事で向かう。着いた時はもう3時近くになっていて、子供たちにとってはおやつの時間。「お腹がすいた、喉がかわいた」とうるさい。と言っても代官山はファースフードが少ない、カフェは子連れじゃ周りから嫌がられる、おまけに何でも高いっていうファミリーにとって三重苦の街。「おやつタイム」の店を探して歩いているうちに、家族全員無口で不機嫌になってしまう(またかい、いつも腹が減るとこうなんあだよなあ)。

やっと見つけた店でホッと一息つき、娘のためにPOPTUNE TOKYOに行く。相変わらずの乙女チックなラブリー路線に、当の本人も居心地の悪さを感じて店を出る(ここはホント、イメージ徹底しているよな)。夕暮れ、駐車料金2000円払って代官山の街を後にした。子供に「おやつ」食べさせるのに代官山で大半費やしたわけか。

momo natulalMOMO NATURAL
シンプル、ナチュラル、スタイリッシュをコンセプトに作られたアイテムが豊富。デザインだけでなく、使い勝手もGOODだ。手頃な価格のものも揃っている。
 
sixsix
半地下のステーショナリー専門店。小さな店だが、国内外のステーショナリーや遊び心のあるものがたくさんある。

hpHOTCH POTCH
プラスチックやメタル素材を中心にポップでキュートな雑貨がたくさん揃っている。ステーショナリーグッズが豊富なので女子高生にも大人気。 

G-rocket'sG-ROCKET'S
アメリカンからアジアンテイストまで幅広いテイストでセレクトしたショップ。トレンドを意識した切り口で、インテリアと生活雑貨・服飾雑貨を展開している。

ポップチューントーキョー
POPTUNE TOKYO
60's、70'sの東京スタイルを生活スタイル全般で提案。インテリア雑貨・アクセサリー・服飾雑貨まで、懐かしくてカラフルで、楽しくなるモノがたくさん!

ポスター1枚で部屋の雰囲気が変わる!

ブログネタ
楽しく過ごす、暮らす。 に参加中!

エルベ・モルバンポスター1エルベ・モルバンポスター2飲み会のない週末、家に帰って来て雛祭りという事でワインを飲んで酔っ払って、今ブログを書いています(まだ酔っ払うには時間が早いぞ)。ワインと言えばフランスという事で(こじつけも甚だしいぞ、それに飲んでいるワインはチリ産じゃないか)、フランスポスター界の偉人サヴィニャックと同時期に活躍したエルベ・モルバンのポスターをご紹介します。エルベ・モルバンは1917年フランス生まれ。映画広告デザイナーとしてスタートしたのち、ペリエのキャンペーンポスターで一躍有名になります。 ユーモアとエスプリの利いたデザインはお部屋を「カフェ」のような空間にするの最適ですね。今日は僕と、たまたま僕の目の前にいる妻がいいなって思うものを選びました(右が妻が選んだLANVIN 、左が僕が選んだVAILLANT )。あと、今BGMでビートルズに初期のアルバムをかけているんですが、うーん、たまに聞くとかなりいいです。エルベ・モルバンとビートルズ、全く関係なく支離滅裂ですね。ではまた。

パスト・マスターズ(1)パスト・マスターズ(1)
ビートルズの全アルバムがCD化された際に、オリジナルアルバムに収録されていない曲やバージョンを集めて編集された『パスト・マスターズ』シリーズの1枚目。「抱きしめたい」が入っているCDはこれ。僕は「フロム・ミー・トゥ・ユー」「ジス・ボーイ」が好きだな。いいよ、最高!

 

レトロな雰囲気がいいアメリカンウッドボトルケース

ブログネタ
***雑貨*おやつ*暮らし*** に参加中!

雑貨ーアメリカンウッドボトルケースアメリカで実際にボトルの運搬用に使われていたとされるウッドのボトルケース。ペプシや7upなど、カッコイイロゴがついて、インテリア用としてリメイクされました。雑誌や新聞を収納したり、子供のおもちゃをかわいく収納したりといろいろ使い方を考えられそうでね。レトロな雰囲気の収納家具はのまま置いているだけでも立派なインテリアになりそうですね。→ アメリカンウッドボトルケース

CD−カリフォルニア・フィーリンついでに、ビーチボーイズの全盛期の曲を集めたCDで、アメリカンな雰囲気を作るのもいいですよ。→カリフォルニア・フィーリン~ベスト・オブ・ビーチ・ボーイズ~選曲:ブライアン・ウィルソン

 


 

ご挨拶
2015年10月、10周年を機会にブログタイトルを「ヨコハマ スローライフ」に変えました(原点回帰ですね)。たまに思いついたように日記を書いています。
バックナンバー
最新コメント
リンク