IMG_1097_Fotor3連休も今日で終わり。昨日よりも暑さが和らぎ、少しは秋らしい感じでしたね。秋と言えば「鎌倉」。休日はかなり混みますが、気持ちよく散策するには良い季節です。

今日は鎌倉のフレンチレストラン、「コムアンオワゾー」でお昼のひと時を過ごしました。鎌倉のフレンチは鎌倉野菜と相模湾の新鮮な時魚を売りにしているところが多いですが、ココはこれらに加えて、”和食器とお箸でいただくフランス懐石”というコンセプトを打ち出しています。いかにも鎌倉らしいですよね。メニューはコースのみ。1か月に1回メニューが変わるそうです。

IMG_1107IMG_1104IMG_1099





◆前菜
鰹のタルタル スナップエンドウ入り

◆スープ
マッシュルームのポタージュ

◆魚料理
帆立や鯛のムース湯葉包み蟹と百合根 2種類のソースで

◆肉料理
鴨のロースト フォンドボーソースで

◆デセール
◆カフェ&プチフール

IMG_1110IMG_1101料理はあっさり目ですが、どれも凝っています。付け合わせの野菜が香ばしくて、何となく鎌倉っぽいです。ポーションはそう大きいわけではありませんが、魚と肉が両方出て量的にまったく問題ありません。これで3000円というのは、かなりリーズナブルですね。

ビストロのような気軽さはありませんが、とてもアットホームなのでゆったり過ごせます。秋の鎌倉散策の際に、おススメしたい一軒です。