ヨコハマ スローライフ

ゆったり、まったり、横浜スローライフ。ありふれた毎日を心地よくする音楽、雑貨、グルメなど…

November 2013

キャンプコーヒー

IMG_1166_FotorIMG_1143みなとみらいのマークイズの端っこにある一風変わったカフェ、キャンプコーヒー。名前の通り店内はキャンプ場っぽくアウトドアグッズで什器やインテリアが作られています。ハンモック、板張りの木箱、テーブルの上にはランタン。食器ももちろんキャンプ用品。なかなかこだわっていますね。いい雰囲気です。

IMG_1145休日の朝に注文したのは、カフェオレ。あまり期待していなかったのに驚くほど美味しい!なんでも注文を受けてから豆をひき、お湯を柄杓ですくって淹れていくそう。オーナーが考案した最高に美味しいネルドリップコーヒーの淹れ方のようです(←と店内にあったチラシに書いてあった)。
牧場牛乳を使った濃厚さはホント美味しいです。フードもパンケーキとかエッグベネディクトがあって、見かけによらず本格的。な〜んか、不思議なカフェですね。

まわりは近代的なMMのビル群ですが、この一角は並木も奇麗でゆったり落ち着いています。お散歩ついでにぜひ。

横山大観展に行ってきました

IMG_1132main近代日本画の巨匠、横山大観展「良き師、良き友」を見るために、横浜美術館へ行ってきました。

横山大観と言えば、よく知られた作品は眩しいくらいに立派な富士山ですが、この展示会には初期の作品が多く、師と仰いだ岡倉天心や、年齢が様々な友人画家たちの交流に視点を当てての構成になっています。そんなことからか横山大観の作品としては新鮮な印象は受けますが、ちょっと退屈ではありました。

祝日という事もあり、大勢の人で賑わっていましたね。横山大観って、こんなに人気があったの?っていう感じです。
来客年齢層は高いです(笑)。
ご挨拶
2015年10月、10周年を機会にブログタイトルを「ヨコハマ スローライフ」に変えました(原点回帰ですね)。たまに思いついたように日記を書いています。
バックナンバー
最新コメント
リンク