IMG_1357IMG_1359IMG_1361チャイナタウン♪この街を行けば・・♪ お久しぶりです。最近、このブログも枯れ気味ですねえ。一ヶ月ぶりの更新ですぜ。

さて先週末、以前いっしょに広告宣伝の仕事をしていた方と横浜中華街でご飯しました。ちょうど春節でドラや爆竹が鳴り響き、獅子舞も出て、いつにも増して異国情緒が溢れていました。グッドタイミングです。

ちょっと変わったメニューがあり、飲みながらにちょうどいい小皿もあり、お酒も豊富という事で「獅門酒楼」にしました。

三種冷菜盛り合わせ、海老とマンゴーのサクサク変わり揚げ、香港式活あわびの焼きパイ、芝海老のマヨネーズオーロラソース、豚ばら肉の角煮蒸しパン添えなどをオーダー。料理によって当たり外れがありますね。そんな中で海老とマンゴーのサクサク変わり揚げは美味。メニュー写真とは多少違っていましたが、マンゴーの持つ甘みとほんのりとした辛さ、変わり揚げにマッチしていて気にいりました。

その後は店を変えてタピオカドリンクとマンゴープリン。昔はお酒を飲みながら仕事の打ち合わせをした仲ですが、今はシメがスイーツです(笑)。ずいぶんとスローな人生になりました。