IMG_2339IMG_2340









なーんか久しぶりですねえ。どっこい生きていましたよ。

さて、5月に二子玉川にオープンした蔦屋家電に行ってきました。ライズという東急が駅東口を再開発したエリアの一角です。二子玉川も随分と変わりましたね。ナムコワンダーランドがあった頃が懐かしいです(いつの頃じゃい)。

蔦屋家電はT-SITEの路線ですが、ここは代官山店よりも広く開放感があります。テーマは衣、食、住、デザイン、旅行の6ジャンル。中心部が書籍でその周りをテーマに沿った家電等のプロダクトで構成されています。家電といってもとてもハイセンスでapple製品がお好きな人などはズバリはまる感じです。什器の配色やグリーン・照明の使い方など勉強になりますね。『BANG&OLUFSEN』のオンリーショップやペッパー君やドローンの実演コーナーがあり、1日いても飽きません。

どちらかと言うと男性にとって面白い店舗かなあ。