ヨコハマ スローライフ

ゆったり、まったり、横浜スローライフ。ありふれた毎日を心地よくする音楽、雑貨、グルメなど…

July 2015

ブラッスリ―・ティーズ・ミュゼ

IMG_2348IMG_2352IMG_2353横浜美術館に併設された「ブラッスリ―・ティーズ・ミュゼ」。外から見ると広々していて良い雰囲気なのですが、ネットでの評判があまり芳しくなく、今まで中々足が向きませんでした。

IMG_2347IMG_2346IMG_2350そんな訳で今回初回です。蔡國強の展覧会にちなんだスペシャルランチもありましたが、最近デイトレも不調なので、2100円のプリフィクスランチにしました。前菜・メイン・飲み物で、前菜とメインはそれぞれ6種類くらいから選べます。デザートは別料金で500円です。前菜・メインともボリュームが多く、これで2100円というのはけっこうお得じゃないかと思います。味の方はなーんとなくファミレスチックですが、まずくはありません。
クラシックな雰囲気で落ち着いて食事ができますし、接客もネットで書かれているように悪くはありません。鴨もも肉のコンフィがスペシャリテみたいですよ。

蔡國強

IMG_2343浜美術館で開催中の蔡國強(さいこっきょう)の展覧会に行ってきました。

蔡國強は中国人のアーチストで北京オリンピック開会式の芸術監督として花火を担当したことで世界的に有名になりました。蔡國強が火薬の爆発を生かして制作した作品は「火薬アート」と呼ばれ、その独創的で斬新な表現はダイナミックで衝撃的です。
今回の展示会、正直、展示数が少ないと思いましたが、蔡國強のパフォーマンスは大規模なものが多く、美術館で展示できるものは限られているのかもしれませんね。

https://youtu.be/vzGoAb5eoPY
ご挨拶
2015年10月、10周年を機会にブログタイトルを「ヨコハマ スローライフ」に変えました(原点回帰ですね)。たまに思いついたように日記を書いています。
バックナンバー
最新コメント
リンク