ヨコハマ スローライフ

ゆったり、まったり、横浜スローライフ。ありふれた毎日を心地よくする音楽、雑貨、グルメなど…

June 2016

ブラッスリー アルチザン

IMG_2885前から一度行きたいと思っていた元町のブラッスリーアルチザンでランチ。「男のフレンチ」と言うだけあってボリュームたっぷり。特にステークフリットは150gでもがっつり。牛赤身をレアで焼いたものが鉄板で供される。マスタードか塩コショウかとい事だったが、断然塩コショウがうまいね。鮮魚のロースト発酵バターソースは香ばしく柔らかだったらしいよ。メインに前菜・パン・ドリンクが付いて2000円!
カジュアルでコスパ抜群の港町のビストロ。めっけもんだね。

パエリアの世界No.1

IMG_2850話題のパエリア専門店「ミゲルフアニ」に行って来た。何でもパエリアの世界No.1を決める国際大会で世界チャンピオンになったパコ・ロドリゲス氏がプロディースしている店だそうだ。噂通り開店前から長蛇の列。テレビ番組でよく紹介されているからね〜。で、並んだよ😂
お店のオススメはパエリア発症の地を代表するバレンシア風。僕らはこれにグリーンセルバチコサラダとアヒージョ&バケット、そしてドリンクを頼んだ。バレンシア風のパエリアはうさぎ・鶏肉・エスカルゴ・インゲンなどの食材が楽しい一品。米の食感が残った固めのアルデンテで、しっかりとした歯ごたえが中々いいね😄。スープをしっかり吸ったスペイン米のおこげもガリガリやって食べたぞ。うん、実にパエリアらしいな😋。味付けは全体的に濃い目でアルコールが欲しくなる。値段はけっこう高めだね〜。
ご挨拶
2015年10月、10周年を機会にブログタイトルを「ヨコハマ スローライフ」に変えました(原点回帰ですね)。たまに思いついたように日記を書いています。
バックナンバー
最新コメント
リンク