町内運動会1町内運動会2町内運動会3

朝から雨が降りそうな、寒い日曜日。町内連合運動会に行ってきた。この運動会は、周辺の8町内会が集まって勝敗を競うもの。だから「連合」運動会なのだ。私はあまり気乗りがしなかったので、綱引きでも出てお茶を濁すつもりだった。ところがだ。他競技に出場予定のお父さんが骨折をして出れなくなり、急遽あと3競技に出る事となった。これも妻が子ども会で役員をやっている関係上、仕方ない。地域イベントは一般的に、挨拶をする何とか会長やら何とか議員の人数が多く話も長い。今日の開会式でも15分かかった。今にも雨が降りそうなんだから、早く始めればいいのにね。戦利品1戦利品2何だかんだで、お弁当の時間も30分に短縮して各種競技が進んでいく。息子は今日も徒競走1位、娘は8位。私もビンおこし等の幾つかの競技に出て、戦利品を貰って帰ってきた。たまにはこういう地域のイベントに出るのもいいね。最後に、私の娘のような子供をお持ちの方に、良いDVDを見つけたので紹介したい。

運動会で1番になる方法 (DVD)運動会1番本