ブログネタ
音楽と日々と に参加中!

永ちゃん、かっこいいね。尖がった刃物のような若い頃も良かったけど、渋みと貫禄が出てきた50代、この上なくかっこいい。音楽だけじゃなく、生き方もさまになっている男って、この日本じゃそう多くはない。アーチストとしての矢沢はもちろん、男としての永ちゃんに惚れる長年のファンも多く、ビジネス的に言えば「顧客化」がきちんとされている点もすごいね。

で、チャイナタウン。「あのレコードはもう捨てただろう」・・・いいね、昔の矢沢の曲だけど90年後半に「サブウェイ特急」でリメイクした方が、個人的には好きだね。よくカラオケで歌ったものだ。

サブウェイ特急

 


ライブなら、次の1枚もいいね。やっぱりライブの雰囲気は格別だ。懐かしのファンキー・モンキー・ベイビーも入っている。
LIVE DECADE 1990-1999