ブログネタ
楽しく過ごす、暮らす。 に参加中!

マイクス1マイクス2そごうに行ったついでに、横浜駅東口のmyx(マイクス)によった。ココは、グッドオープンエアズをコンセプトとするアウトドアショップ。地下は自転車とバスフィッシング、そしてカジュアルレストランがあり、1階にはファッション、アウトドア用品、キッズ&ベビーがある。2階には神奈川トヨタが経営していることもあってカー用品もそろっている。
バスフィッシングがまだまだ人気があった頃にココを知って、年に数回くらい買物に行っているが、ファミリー向けで、ちょっと洒落た店の雰囲気が気に入っている。アウトドアといってもタウンユースのものがメイン。でも、釣具等はブランドも揃っていて中々の品揃え。けっこう楽しい買物ができる。
マイクス3妻も子供たちもアウトドアにはあまり興味はなく、今日も乗り気ではなかったので、アイスクリームをおごるといって連れて行った。地下のカジュアルフードclicksは、吹き抜けで開放感がある空間。なかなか居心地の良い雰囲気だ。値段も安いし、けっこう美味しい。僕が釣具を見ている間、3人でまったりとオヤツしていた。