ブログネタ
ファンタジー映画 に参加中!
雪1雪2皆さんこんにちは、とっても優しい妻です(笑)。横浜は昨日、初雪でした。こんなに積もったのは4・5年ぶりだそうで、我が家の子供たちは雪の中を走り回って大はしゃぎ。とても楽しそうでした。私はというとそんな元気はさすがになく、家の中でテレビ三昧でした。
テレビと言えば、先週から始まったドラマ「神はサイコロを振らない」、見ましたか?この話は10年前に消息不明の飛行機が現在にタイムスリップするストーリーなんですが、主演の小林聡美さんは昔「転校生」っていう映画に出ていましたよね。私は小林聡美さんと同年代で、あの頃はSF小説を沢山読みあさっていたものです。頭の中に色々な空間が入り混じり、夢までSFになっていました。楽しかったナー。映画で一番印象的だった作品は「転校生」で、話はもちろん舞台になった場所(確か尾道?)もノスタルジックな雰囲気があって好きでした。そうそう、「神はサイコロを振らない」には転校生で相手役だった尾美としのりさんも出ているんですよ。そんなことを考えていたら、「時を越える」とか「入れ替わる」とかのテーマで映画を選んだら面白いんじゃないかと思ってwebサイトの方を更新しました。テーマは「時空のファンタジー」。ぜひインターネットに乗ってお越しください。