ブログネタ
心地よい暮らし に参加中!

star3冬の夜空はヒヤッとする空気の中、透き通るようですね。横浜でも冬の夜空は綺麗です。夜空を見上げるのは酔っ払った帰り道ぐらいで、今まであまり気づきませんでしたけどね・・・。僕だって北斗七星ぐらいしか知らなくても星の美しさはわかります。金曜日の夜、天空に散らばった星々を眺めて、ギリシャ神話などを思い出しながら星を探してみたいなっていう想いに駆られていませんか?若い人は恋人と一緒ならロマンチックですね。いいなあ。僕は女房とみるか・・・・・。という事でスターウォッチング(長い前置きだったな)。webサイトで特集を組みましたので、ご興味のある方は見て来てくださいね。


star1「でもなあ、綺麗な星を見るのは遠くにいかないとなあ」っていう人は、ポケットにそっと忍ばせられる小さな銀河、「スターポケット」がオススメです。フランスの建築家、ベルナール・ビュアルヌッソンのデザイン。使いやすさと、シンプルで機能的なデザインが特徴です。スターポケットは5等級までの1500に近い星を評定できるポケット星座早見盤です。日時を設定し、本体の先端についたコンパスで方向を合わせて覗き込みます。すると、その日の夜空が映し出され、星座と星の名前を知ることができます。
詳しくはココをクリックしてください→ スターポケット

冬の星空にぴったりのCDを最後にご紹介しておきましょう。プリファブ・スプラウトというイギリスのバンドなんですけど、透明感があってメロディアスな曲が大変魅力的です。ぜひどうぞ。ハッキリ言ってかなりオススメです。
プリファブ

Andromeda Heights