ブログネタ
楽しく過ごす、暮らす。 に参加中!

息子がインフルエンザにかかった。A型らしい。喉の痛みと高熱でホント可愛そうだ。風呂から出てストーブの前で裸でウダウダしていたり、薄着で外に行ったり、うがいをサボったり、如何にも小学生男子っていう行動をしているから、ぜったい風邪をひくと思っていたけど、まさかインフルエンザとはね。考えてみると、ウチで風邪ひくのって僕と息子、つまり男性陣ばかりだな。僕も風邪引くのは大概酒飲んだ次の日だもんな。
そんな訳で、我が家は今週も外には遊びには行かれず、延期になっていた春節の中華街もまたまた延期。娘は一日中家でじっとできなくて、午後からツタヤにDVDを借りに行く。娘や妻のことを考えてヒューマンやアドベンチャーとか、そういうのをレンタルすれば良かったが、僕が借りたのは「アナコンダ2」。そう、あの巨大ヘビのパニック映画だ。息子がインフルエンザで苦しんでいる時、よりによってなぜアナコンダ2にしたのか不思議だ。
家に帰って来てさっそく見ると、案の定、娘は「気持ち悪い」「夜寝られない」と文句たらたら。妻も「何で、こんな日に、こんなグロテスクなもの借りてきたの?」ってセレクトに対して評価0。まいったなあ。でも言い訳すると、結構この映画おもしろいんだけどなあ。そうか、物事っていうのは。何でもタイミングが大事なわけね。

Story
『イナフ』のジェニファー・ロペスが主演を務めたアクションホラーが初DVD化。伝説のインディオを求めてアマゾンの奥地にやってきた文化人類学者・ケイルと女性映画監督・テリー率いる撮影隊。そこに迫りくる凶暴な...(
詳細こちら


Story
巨大アナコンダと人間との死闘を、最新のSFXを駆使して描き大ヒットを記録したモンスターパニックの続編。希少価値のある花を探しにボルネオの奥地を訪れたアメリカの科学者チームにアナコンダの大群が襲い掛かる。...(
詳細こちら