ブログネタ
日々の暮らし に参加中!

午後から自由が丘に行った。自由が丘は仕事ではよく行くが、家族とは約1年ぶりだ。ちょっと駅から離れた住宅地の中の駐車場に止めて、家族とショップめぐりをしていく。妻はMOMO NATURALなどのいかにも自由が丘らしい雰囲気が好きで、ココとTimeless Comfort・私の部屋等は自由が丘を訪れる多くの女性にとって定番なんだろうね。僕はsixというステーショナリー専門店が好きで、自由が丘に来るたびに立ち寄っている。女性に連れられて自由が丘に来る多くの男性にとって、SIXとヴィレッッジ・ヴァンガードは飽きずにいれるところだね。

自由が丘の後、ついでに代官山にも行こうという事になった。代官山はあまり子連れ向きではないが、ミスター・フレンドリーみたいなところもあるので、まあいいかっていう事で向かう。着いた時はもう3時近くになっていて、子供たちにとってはおやつの時間。「お腹がすいた、喉がかわいた」とうるさい。と言っても代官山はファースフードが少ない、カフェは子連れじゃ周りから嫌がられる、おまけに何でも高いっていうファミリーにとって三重苦の街。「おやつタイム」の店を探して歩いているうちに、家族全員無口で不機嫌になってしまう(またかい、いつも腹が減るとこうなんあだよなあ)。

やっと見つけた店でホッと一息つき、娘のためにPOPTUNE TOKYOに行く。相変わらずの乙女チックなラブリー路線に、当の本人も居心地の悪さを感じて店を出る(ここはホント、イメージ徹底しているよな)。夕暮れ、駐車料金2000円払って代官山の街を後にした。子供に「おやつ」食べさせるのに代官山で大半費やしたわけか。

momo natulalMOMO NATURAL
シンプル、ナチュラル、スタイリッシュをコンセプトに作られたアイテムが豊富。デザインだけでなく、使い勝手もGOODだ。手頃な価格のものも揃っている。
 
sixsix
半地下のステーショナリー専門店。小さな店だが、国内外のステーショナリーや遊び心のあるものがたくさんある。

hpHOTCH POTCH
プラスチックやメタル素材を中心にポップでキュートな雑貨がたくさん揃っている。ステーショナリーグッズが豊富なので女子高生にも大人気。 

G-rocket'sG-ROCKET'S
アメリカンからアジアンテイストまで幅広いテイストでセレクトしたショップ。トレンドを意識した切り口で、インテリアと生活雑貨・服飾雑貨を展開している。

ポップチューントーキョー
POPTUNE TOKYO
60's、70'sの東京スタイルを生活スタイル全般で提案。インテリア雑貨・アクセサリー・服飾雑貨まで、懐かしくてカラフルで、楽しくなるモノがたくさん!