ブログネタ
楽しく過ごす、暮らす。 に参加中!

桜道1桜道 2お花見に行った。ゆずの「桜道を君と駆け足でのぼった♪」で有名な港南区桜道。ここは日野公園墓地へと続く急な坂道に多くの桜が植わっていて、この季節、傾斜の強い桜のトンネルとなる。お昼ご飯に「サッポロ一番醤油ラーメン」を家で食べて(なーんか生活感あるなあ)、午後から出掛ける。

桜道 3昼間から景気よくビールでも飲みながら歩きたかったんだが、夕方に車を使う予定があって、妻から「ぜったい飲んじゃだめ」と止められる。ガッカリ。坂の途中の小学校で「桜祭り」をやっていて気分が上向くが、食べ物関係が殆ど終わっている。なんだい!好物の焼きそばを食べられないじゃない。またガッカリ。校庭で消防関係のブラスバンドとかやっていたが、軽〜く聞き流してさらに坂道を登る(ここの坂はホント急だよ。疲れる)。頂上の方に屋台が出てはいるが、そう多くはない。メインとなるのは夜なんだろう。子供たちもガッカリ。
という訳で家族全員、ガッカリ続きな地味な展開の中、桜が散り始めた坂道を下った。でも、ここで諦めたらサクラの季節なのにもったいない。それに、お花見の楽しみと言ったらやっぱりお酒と屋台だから、夜にもう一度、桜道に行くつもり(懲りないヤツ、でも立派でしょ)。

ゆず/Going[2001〜2005]
ゆず/Home[1997〜2000]