ブログネタ
お気楽な日々 に参加中!

シーモンキーあの懐かしの生物が帰って来ました。その名はシーモンキー。1960〜70年代に流行り、少年雑誌などの付録にも付いていた、あのシーモンキーです。そこのお父さん、どうです?懐かしいでしょう。お母さんやお姉さん、どうです?可愛いでしょ(え?ちっとも可愛くないって!あなたは正常な感覚の持ち主です)。
シーモンキー、長期間放置された乾燥卵が孵化するなんて、まさに生命の神秘ですね。この飼育セットは、その不思議な現象を目の前で体験できるのです。ライトアップされた水槽の中で、長い尾と体毛を上手に動かし回遊する姿は、ファンタステックシーモンキー2な海の妖精のよう(オーバーだなあ)。心が癒されますね。ルーペ付きの小さな窓は水族館そのものです(笑)。この飼育セット、今風に言うとサイエンスグッズという事になりますかね。簡単に育てられるますので、親子そろって楽しんでみてはいかがでしょうか?→シーモンキー飼育セット