昆虫採集下見今日は久しぶりに晴天。7月上旬の陽気だったそうだ。我が家はと言えば、愛車のVWをぶっ飛ばして実家に遊びに行き、クルマの掃除を半年ぶりにした後(もっとマメに掃除しろ)、息子と夏休みに計画している昆虫採集大作戦の下見を「あそこにクワガタがいそうだ(クワガタなんて神奈川の片田舎じゃいないぞ)」とか言いながらやった(この親子、ネーミングと雰囲気作りには凝る)。昼はおじいちゃんおばあちゃんと華屋与兵衛でカツオ寿司を食べる。チェーン店の割には美味しいじゃない。けっこう満足。

ブックオフ帰りはブックオフに寄って、各自が好きな本を立ち読みして、気に入ったものを買って帰って来た。ここのブックオフは県内最大級らしく、ウチの近所のとは違ってとにかく広い。おまけにタイムサービスまでやっていて商売熱心!こういう店があるとホント役立つね。 僕は読み損なっていた2冊を買って、今読み始めたところだ。

イヌが教えるお金持ちになるための知恵

 


なぜみんなスターバックスに行きたがるのか?