ブログネタ
楽しく過ごす、暮らす。 に参加中!

Z今、上大岡の京急百貨店1階(改札出たところ)にフェアレディZの初代モデルの実車を展示されている。そう、僕たち世代の男性にとって、このフェアレディZには特別な思い入れを持っている人も多い。今日も、初代モデルを携帯で撮っているおやじがゴロゴロいた。皆さん、ホント好きですねえ。僕も息子と一緒に「かっこいいよなあ」なんて喜んで見ていた一人だ(こういうところ、男って幼稚だよね)。

ゴーンさんは、日産が経営不振であっても、この名車を無くすことに反対し(ゴーンさん本人が若い頃から好きだったそうだ)、現タイプを「どうだ!」っていう感じで発売した。リストラをしても多くの人々に理解されたのは、自動車会社の経営者としての熱い思いを捨てなかったことだろう。現タイプのZは発売からだいぶ経っても、いまだアメリカ市場でコンスタントに売れ続けているらしい。アメリカ人ってフェアレディZ、好きですからね。6階では歴代のフェアレディZの写真パネル展を開催している。6月7日(水)までやっているみたいだから、上大岡に行く用事がある人はご覧になってみては?