ブログネタ
楽しく過ごす、暮らす。 に参加中!

今日も横浜は雨。ホント今年は雨ばかりですね。デジカメが故障中なので、今週はズッコケ家族日記はお休みです(たいした画像は載せてないけどね・・・)。ということ事で、唐突ですが(全く脈絡なしの展開)、最近買ったCDでお勧めのものを紹介いたします。

ワン・モア・フォー・ザ・ロード
ワン・モア・フォー・ザ・ロードハーモニカの巨匠トゥーツ・シールマンスと、人気ヴォーカリストたちによる豪華なコラボレーション・アルバム。ジェイミー・カラムやリズ・ライトらの歌とシールマンスのハーモニカか織り成す洗練された世界に酔えます。

The Miles Davis All Stars: Walkin'
The Miles Davis All Stars: Walkin'なぜか今まで持っていなかったマイルス・デイビスの50年代初期の作品。ジャズを聴く上で絶対外せない名盤ですね。モダンジャズの香りをプンプン放っています。 脇を固める面々も素晴らしいですね。


CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection
1991-1997 Spitz懐かしいなあ、のスピッツ初期のベスト盤。ロビンソンや空も飛べるはずなどの名曲が並んでいます。若い人には新鮮で、90年代若かった人(つまり今中高年の方)には懐かしいといった感じ。僕にとってはカーステレオ用かな。