ガレージ ストラップトミカのミニカー。男の子ってトミカ好きですよね、そこの男子をお持ちの素敵なお母さん、「うんうん」っていう感じでしょ。僕の息子も小さい頃、トミカが大好きで、今もプラスチックの物入れに一杯、どっさりと入っています。「これはさぁ、とっておくと値打ちが出てマニアに高く売れるんだ」「いくらくらい?」「うーん、そうだな、これ1台で1万くらいかなあ」なんて、適当なことを息子に昔言ったものだから、小2になった今でもその事を信じているのかもしれません(素直な奴)。

今、昔トミカでよく遊んだ世代(つまりお父さん世代ってこと)が注目している「トミカスタイル」っていうブランドがあります。ここでご紹介しているのは、トミカの車のフィギア付きストラップ。ストラップなんですが、ちょっと普通と違うのは、ガレージがついていることです。車をガレージに収納した状態で、ストラップにすることもできます。トミカの好きな人、車好きな人なら、このこだわり・・・わかりますよね→≪ TOMICA STYLE ≫ ガレージ ストラップ