ブログネタ
ささやか生活 に参加中!

今日は妻と娘が嵐のコンサートに行っているので、息子と二人で留守番。鬼の居ぬ間にこっちも美味いものでも食べようという事になり、息子の好きな「くら寿司」に行った(タッチでポンがあるのが好きという、実に子供らしい理由)。
でも、土曜日の夕方ということもあり45分待ちで、根気が全くない親子はすぐに諦めた。「寿司がダメなら焼肉だよね」って、庶民らしいイージー極まりない発想で、今度は「●番カルビ」っていう焼肉店に入る。この焼肉店、土曜の夜なのにあまり混んでいないで、待ち時間ゼロ(この時点でちょっと嫌な予感)。予想は的中し、出てきたカルビは肉が硬く美味くない。「おい、どんどん食えよ」と息子に勧めるが、コイツも味にはうるさい方であまり食べない。しかたなく硬い肉を食べていると、店員が「お菓子の掴み取りをどうぞ」って子どもがいる席にサービスをしに来る。息子も手を突っ込んで沢山の駄菓子を貰って帰ってきたが、僕らは肉を食べに行ったのであって、駄菓子を貰いに行ったのはない。店内は綺麗、雰囲気がいい。店員のサービスも割と丁寧。でも肝心の肉がまずい。大事なのはやっぱり商品力だよね。これじゃあ、もうたぶん行かない。

流しそうめん器なんか今日は不味い焼肉を食べたので、さっぱりして冷たいそうめんでも食べたいなあ、なんて思いながらネットを見ていると「流しそうめん器」を発見。世の中には安易なものを考える人もいるんですね(でも欲しいなあ、こういうB級商品好きなんですよね、僕)。→ご家庭で簡単。流しそうめん器