ブログネタ
日々の暮らし に参加中!

崎陽軒1崎陽軒2昨日から娘の体調が良くない。吐き気と下痢の流行の風邪らしい。だから殆ど外出はせず、土曜日なのに書くネタがないんだよね。だからっていうわけじゃないけど崎陽軒のシュウマイ。おいおい、いくらネタがないからって、これって横浜市民としては剛速球ど真ん中じゃない?

我が家も何か思い出したように、崎陽軒のシュウマイを時々買って食べるね。僕なんかビールで崎陽軒っていうのがお気に入りかな。子供の頃からずっと食べていてあまりにも身近だけど、考えてみると凄いことだ。ウチの子供たちも崎陽軒のシュウマイは大好きなんで、この子たちが大人になってまた子供に食べさせて・・・う〜ん。崎陽軒の陰謀じゃ(笑)

シューマイ弁当もお昼にたまに買って食べるけど、あれって昔から全く入っているものが一緒。ひょうたん型の醤油入れとともに、弁当としてのバランスに完成度の高さを感じるね(僕にほめて貰っても嬉しくないだろうが・・・)。東口に崎陽軒ビルがあって、そこでバイキング等が食べられるみたいなので、今度行ってみようかな。以上、どうでもいい話でした(笑)。