ブログネタ
音楽との日々 に参加中!
Dreamerブラジル出身でアメリカを拠点にしているイリアーヌ・エリアス。最近新作Around The Cityが出ましたが、今日ご紹介するのは2年前のDreamer。このアルバムはジャズと言うよりもボサ・ノヴァ。気だるいイリアーヌの語り口と絶妙なピアノが作り出すennuiな空気がたまりません。夏のけだるい午後にBGMとして流しておくのに最高ですね。イリアーヌはランディ・ブレッカーの奥さんなので、かつてのフュージョンブームの立役者であるブレッカー兄弟が、よく彼女のアルバムに参加してます。 BGMになる音楽って、実はそう多くないんですよ。このアルバム、絶対買って後悔しません。→Dreamer