ブログネタ
食べる に参加中!

今日は珍しく平日に休めたので、「夜のピクニック」という映画を見たついでに、キハチイタリアンで妻とランチをした。夜のピクニックは招待券を貰ったので『じゃあ、たまには映画館でも行ってみようか』という事になり、 MMの109シネマズに出かけた(夜ピクの内容については敢えて触れません。HPをご覧になり興味が沸いたら、ぜひどうぞ!)。

キハチイタリアン5キハチイタリアン1MMのキハチイタリアンは、イタ飯好きの妻が以前から食したかったところで、今日願いがかなった形だ(よかったね)。大きなガラス窓に面した店内は開放的で明るく、そしてイタリアンらしく気取らない雰囲気がいい。僕らは前菜・メイン・デザート&ドリンクのランチコースをオーダーした。

キハチイタリアン3キハチイタリアン2キハチイタリアン4いつものように僕のメインは肉、妻は魚である。綺麗に盛り付けられた料理は、かつて「ラ・マーレ・ド・チャヤ」の総料理長を務めた熊谷喜八氏のレストランらしく美しい。味はバランスがとれた洗練されたものだ。前衛的な驚きはない(まあ、イタリアンだからね)。僕らが気に入ったものはデザート(中にジェラートを詰め込んだ伊モンブラン=“モンテビアンコ”)で、非常に美味しい。これぐらいの料理は他店でも沢山食べられると思うが、そこはKIHACHIというブランド。やっぱり(顧客)満足度は相対的に高いだろうね。ブランディングの勝利!