ブログネタ
私の好きなアーティスト に参加中!

Pumpいやあ参りました。風邪気味です。でも明日仕事です(涙)。こんな居た堪れない時に無性に聴きたくなるのが、ヘビーメタル/ハードロック。JazzやAOR、Cafeミュージックが好きと言っても、何を隠そう僕はロック世代ですからね。

レッド・ツェッペリンやディープ・パープル、ユーライア・ヒープ等のブリティッシュ系は勿論好きなのですが、米国系も良いですよ。特に下世話で猥雑、そして暴力的雰囲気が最高なのがエアロスミス。ハッキリ言って隠れファンです。ヘビメタはこうじゃなきゃと思うわけです。初期の闇夜のヘヴィ・ロック ロックスも良いですが、エアロスミスが落ち目だった80年代のPumpはファンの間で評判の良い一枚。これ、マジ最高にカッコいいっすよ。聴いていてスカッとするぜ(とロック口調)。特に1曲目Young lust から4曲目Love in an elevatorまで一気に畳み掛けていくスピード感は、エアロスミスならでは。もう最高だぜ(とロック口調、くどい)。むしゃくしゃする時、スカッとしますよ。

以上、クリスマスシーズンにまったく相応しくない、私的CD紹介でした(笑)。