ブログネタ
今日のCD・レコード に参加中!
JUDY AND MARY娘がニコラという雑誌の中で、あるモデルのお気に入りのアーチストして紹介されていた JUDY AND MARYを、最近良く聴いています。JUDY AND MARY。90年代後半に流行りましたよね(懐かしいぜ)。久しぶりに聴くYUKIのボーカルは相変わらず自由奔放でキュート、音はパンクっぽさが数%くらいある古典的バンドサウンド。

このCOMPLETE BEST ALBUM 「FRESH」には、そんなJUDY AND MARYの魅力がたっぷり詰まったベスト。僕も娘に影響され、このアルバムをiPodに入れて毎日聴いています。「えっ?JUDY AND MARYってこんなに良かったっけ」と思うほど、元気が出るpopな曲が並んでいます。「Power Of Love」「Blue Tears」「Over Drive」なんか好きだなあ。

ところでバンド名の由来は、JUDYはポジティブな女の子の象徴的な名前であり、MARYはマリファナを連想させるネガティブな名前で、このポジティブとネガティブが織り混ざった音楽を作りたい、ということで命名されたらしいですね。

それにしても、「そばかす」や「散歩道」、懐かしいです。