ブログネタ
に参加中!
よなよなエールよなよなエール 。このビールとの出会いは約10年前。たまプラーザのプレッセだったと思う。それ以来、この地ビールを夫婦そろって気に入っている。よなよなエールという珍しい名前は、一気に飲み干すのでなく夜毎、味と香りを楽しみながら飲んで欲しい、という願いを込めたネーミングだそうだ(やっぱりね。ずっとそう思ってましたよ)。エールビールはグラスに静かに三回に分けて注ぐのがコツで、スモークサーモンなんか食べながら飲むと、至福の時間が訪れる。

クッキンちなみにエールビールとは、伝統的な上面発酵製法で造られたビールで、コクがあって香りが実にいい。発売元のHPによると「よなよなエールはビール通の間では知る人ぞ知る超人気のカリスマビール」らしい(笑)。
確かにこのビールは「インターナショナル・ビア・コンペティション2006」のアメリカンスタイル・ペールエール部門で7年連続金賞受賞していて、ただ者じゃないことがわかる。
最近はお酒を控え気味だったけど、日曜日の午後、マイルス・デイビスのクッキンを聴きながら、まったりと飲んでおります(やれやれ、またかい)。


※「けっこう記事が面白いなぁ」「紹介している商品いいね」なんて思いましたら、ワンクリックしてくださいね。
週間ブログランキングバナーブログランキング・にほんブログ村へ