ブログネタ
☆★子供服・子供雑貨★☆ に参加中!

東京おもちゃショー1東京おもちゃショーに行ってきました。バンダイやタカラトミー等の大手メーカーから海外メーカーまで多数出展していて、1日で見切れないほどの規模です。それにしても、大手メーカーって今、圧倒的なパワーなんですね(ブースの大きさからして桁違いです)。途中、写真のちょっとタイプのキャ東京おもちゃショー3ンギャルに声をかけられて、ドラえもん占いで金運を占ってもらいました。脱力系のおもちゃで可愛いのですが、なんか売れそうもない予感です(ごめんなさい)。今年は楽器もの(エアーギター等)と飛びもの(ヘリコプター等)が流行りみたいですね。僕が気になったものを幾つかご紹介します。

東京おもちゃショー4CLICS
ヨーロッパのディベロップメンタルトイ(発達を促すおもちゃ)。パーツを組み合わせて(クリックして)いくことで、何百ものパターンもの想像が形になっていきます。写真のクルマは4人の大人が8時間かけて作ったそうですよ。凄い!のひと言。

東京おもちゃショー5rolly toys
1938年にシュナイダー夫婦によって創業されたドイツの玩具メーカー。ロリーキッズのカラフルなトレーラーが男子のハートを摑みますね。お父さんが息子に買ってあげたくなります。

東京おもちゃショー6シェーンハット・トイピアノ
KORG(電子ピアノメーカー)が今度扱う、135年もの歴史をもったトイピアノ。実際に弾いてみると驚くほど美しい音色に驚きです。50万円のトイグランドピアノも展示されていました。このブランド、コレクターやプロのミュージシャンから長年に渡って愛されてきたそうです。

東京おもちゃショー7あとはオマケ。アントリウムやプランタリウムがペンダントになったものがありました。アリが中で死んでたりして妻は嫌がっていましたが、僕はこの手のものが昔から好きですね。
今年はテレビで報道されて、一般公開の土曜・日曜は相当混むかもしれません。でも子供のいる方は方々には、きっと楽しい1日になるはずです。

※「けっこう記事が面白いなぁ」「紹介している商品いいね」なんて思いましたら、ワンクリックしてくださいね。
週間ブログランキングバナーブログランキング・にほんブログ村へ