ブログネタ
This is my Life. に参加中!

ime Is Reggae息子の友達が演劇をやっているらしく、今日は息子と妻がその公演会に行き、娘はいつもの様に部活なので、僕は家で留守番でした。久しぶりに一人で羽を伸ばそうと思い、Home GrownのTime Is Reggaeを聴きながら、この間買ったブルータスのFOOD TRENDS2007-2008など読んでいました(The Fat DuckやALINEA凄すぎです)。その後、山下達郎のサンデーソングブックでも聴いて、真っ昼間からビールでも飲もうかと思っていると、妻から「迎えに来て」コールです(げっ早いじゃん)。つかの間のリラックスタイムはあっけなく終了(笑)。

くるくるチャイム妻と言えば、先日のおもちゃショーで公文のブースで女性スタッフと「くるくるチャイム」で盛り上がっておりました。
ご存知でしょうか、くるくるチャイム。
ボールをつかんで、本体の頭の穴から“ポトン”と落とすと、ボールがくるくると“らせん”を描いて落ちていって「チャリン♪」とチャイムを鳴らして出てくる幼児用玩具です。
「ウチの娘は中にハサミとかスプーンとか見境なく入れて、取れなくて苦労したんですよ(^∀^)」
「そうですか(´∀`*)今のものはちゃんと取り外しが出来るんですよ、ボールなんかは昔の方が重くて良くころがったんですけどね」
「そうなんですか。知りませんでした。これ、手先の機能を高められていいおもちゃですよね(^∀^)」
「そうなんですよ(´∀`*)。見つめる目付きが、いろいろお分かりになっている人で只者じゃないと思いましたわ、ホホホ(´∀`*)」
「いえいえ、そんな事は。ただ懐かしいだけで…ホホホホ(^∀^)」と、
女どうしの会話は際限なく続くのでありました(俺は付き合いきれん)。

現在の商品はこちら→NEWくるくるチャイム

※「けっこう記事が面白いなぁ」「紹介している商品いいね」なんて思いましたら、ワンクリックしてくださいね。
週間ブログランキングバナーブログランキング・にほんブログ村へ