ブログネタ
今日のCD・レコード に参加中!
ドゥー・ユー・リメンバー・ミー懐かしいなあ。このアルバム ドゥー・ユー・リメンバー・ミー は80年11月に発売されたジャパニーズポップスの名盤中の名盤です。

皆さん、ご存知ですか岡崎友紀。そうです「奥様は18才」「なんたって18歳」のあの岡崎友紀です。プロデューサーは加藤和彦。彼がプロデュース&アレンジを担当した「ドゥー・ユー・リメンバー・ミー」が、このアルバムでは何といっても秀逸ですね。

この曲がヒットしていた頃、僕はレコードショップ(何という懐かしい響きでしょう)でバイトをしていて、このドゥー・ユー・リメンバー・ミーと松田聖子の青い珊瑚礁、そしてもんた&ブラザースのダンシングオールナイトは耳にたこができるくらい聴きましたね。

岡崎友紀、えっ知らない?まあ若い方は仕方ないですが、1980年にこんな和製スペクター系サウンドがあったんですよ。今ではこのアルバム、プレミアがついています。な、なんと1万円じゃい。

これはもう「とにかく聴いとけ!!」と多くの評論家の方が言うとおりの歴史的大名盤です。ぜひ聴いてみてください(と言っても1万円だからなあ)。

※「けっこう記事が面白いなぁ」「紹介している商品いいね」なんて思いましたら、ワンクリックしてくださいね。
週間ブログランキングバナーブログランキング・にほんブログ村へ