ブログネタ
音楽と日々と に参加中!
リック・アストリー空前の80'sリヴァイヴァルブーム。今度はブルータスまで80年代特集をやるらしいですよ。80年代と言えばバブル、バブルと言えばディスコで決まり!そしてディスコで当時一世を風靡したのがユーロビートですよね(その通り!)。

そんな中、あのバナナラマと共にヒットを連発していたのがこの人、リック・アストリーです。「ネヴァー・ゴナ・ギヴ・ユー・アップ」「トゥゲザー・フォーエヴァー」のビデオクリップは、あの頃cafebarでしょっちゅう流れていましたっけね(懐かしいなあ)。この人、ヒットしたダンスナンバーも良いけど、本来はブルーアイズソウルの人なんですよ。常人離れしたソウルフルなヴォーカルに驚きです。このグレイテスト・ヒッツは、そんな彼のベスト版で、80年代ユーロビートを知らない世代には新鮮に聞くことが出来る一枚です(おススメ!)。それにしても、ユーロビートって今聴くと随分ゆったりとしていますね。いい時代でした。

※「けっこう記事が面白いなぁ」「紹介している商品いいね」なんて思いましたら、ワンクリックしてくださいね。
週間ブログランキングバナーブログランキング・にほんブログ村へ