ブログネタ
今日の出来事 に参加中!

フィッシュオン王禅寺0710.2フィッシュオン王禅寺0710.1そんな訳で(どんな訳だい?)、フライフィッシングに行って来た。今日は暑くも寒くもなく、そして風も殆どない、まさに釣り日和な一日だった。この間、気合を入れて量産(フライタイイング)しておいたメルティクリーチャー(写真右)が見事当たり、ストレスなく釣れ続けて、久しぶりに濃縮メルティクリーチャーされた時間を過ごせた。メルティクリーチャーのメルティは水中に溶け込むような透明感があるマテリアル、クリーチャーは「不思議な生き物」という意味。簡単に量産できて、良く釣れる万能フライなので、物ぐさな僕向きです。昔はタイイング(毛鉤作り)に凝った時期もありましたが、近年短時間で簡単に巻け、その割には良く釣れるパターンばかりです(釣り場ばかりか、毛鉤巻きも怠慢だ)。また毛鉤巻きに凝ろうかな(でも時間ないよな)。

あざみ野ジョージズ.1あざみ野ジョージズ.2釣りの帰りに、あざみ野のGeorge's に立ち寄り、ステーショナリーをチェック。目新しいものは無かったけど、とりあえずはセンスのいいものが揃っている。あざみ野店は開店3周年だそうだが、僕が前ココに来たのはオープンの時だったので、「もうあれから3年かあ」なんて予期せぬ事柄から感慨にふける(どっちでもいい話だ)。 George's って最初はフランフランに似たイメージだったけど、最近ではGeorge'sの方がより「雑貨屋」っぽくなったよね。あれこれ見て楽しめるのが雑貨屋チックでいいね。
そうそう、自由が丘のCIBONEも系列店なんだって(あっちの方がデザイン・アート寄りかな)。たまには、CIBONEにも行ってみようかなあ。

※「けっこう記事が面白いなぁ」「紹介している商品いいね」なんて思いましたら、ワンクリックしてくださいね。
週間ブログランキングバナーブログランキング・にほんブログ村へ