ブログネタ
今日の出来事 に参加中!
子どもゆめワールド3文化の日の土曜日、我が家は「世界の屋台村」というキャッチコピーに惹かれ、子どもゆめワールドという区のイベントに行って来た。僕は「屋台」という言葉に妙に反応する性質で、新婚旅行でも嫌がる妻を屋台村に連れて行き、将来を早々と心配させた男である。でもね、いいっすよネ、屋台。食の原点だよね。
珍しく朝寝坊した僕は、布団に引っ付いている朝寝坊の常習犯である妻を後にし、息子と朝御飯を兼ねて向かった。

子どもゆめワールド2子どもゆめワールド1息子に「朝はワールドワイドなご飯だぜ」と期待感を十分煽って出掛けた世界の屋台は、フィリピン・インドネシア・台湾・韓国・ベトナム・タイ・ペルー・インド・ネパールが出店。おいおいおい!これじゃあ世界じゃなくって、「ここにエスニック勢が集結!」っていう感じだろうが(でも、まあいいか)。僕らは早速タイラーメン(200円で安い!)とペルーの焼き鳥を食べ、アジアと中南米の親和に貢献する。味?まあ、予想通りの屋台的な素朴さだ。周囲はエスニックな臭いが立ち込める(ここは新大久保かい)。

息子はその後、ゲームやお楽しみくじに行ってしまう。僕はせっかくの文化の日だからと、一人でネパールのキーマカレーやインドネシア焼そば等をいただき、楽しく文化交流をはかる。そうこうしているうちに、妻と部活を終えた娘が到着。文化交流中の僕を容赦なく阻止した(た〜いむあうと)。

※「けっこう記事が面白いなぁ」「紹介している商品いいね」なんて思いましたら、ワンクリックしてくださいね。
週間ブログランキングバナーブログランキング・にほんブログ村へ