ブログネタ
子育て に参加中!
「COLORiaGE a PeiNDRe」 むしのせかい1彩色する(a PeiNDRe)楽しさや絵を描く喜びのを教えてくれる、子どものぬりえ(COLORiaGE)で、"コロリアージュ ア・パンドゥル"。パリのセーヌ川の畔り生まれ、ミラ・エディション社の商品です。

ミラ・エディション社は「芸術を感じ学んでほしい」と言う信念で児童書などを制作しているフランスの出版社です。この「COLORiaGE a PeiNDRe」 むしのせかい2「COLORiaGE a PeiNDRe」 むしのせかい はそのコロリアージュシリーズの中でも一番のお薦め。虫のデフォルメ具合もいい感じです(真面目か適当か判断つかないライン。笑)。子どもたちには、いろいろな色の虫を描いて欲しいものですね。

「すべての子どもの感性や表現は、愛情をもって受け入れられるべきである」という作者のメッセージには共感できるものがありますね。