ブログネタ
お部屋のインテリア 一人暮らしの快適情報 に参加中!
パタパタとんぼ地球に優しいクリーンなエネルギーと言えばソーラー。

この パタパタとんぼ は、ソーラーバッテリーを使ってとんぼの羽根を動かす組立てキットです。モーターの回転運動をクランクとリンクの働きで直線運動に変え、ロッドを介してとんぼの羽根を動かします。とんぼの羽根は細かな模様が印刷された透明プラバン製。黄色と黒の胴体の模様はステッカーがセットされています。

ガラス越しの光でも作動しますから、日の当たる窓際などに置いておくと楽しいですよ。

冬の優しい光で、パタパタ動くトンボを眺めるのも何となく長閑ですね。
プラスチック製。ビス止めだけで簡単に作れます。 慌しい年末の密かな楽しみにどうですか?