ブログネタ
日記。 に参加中!

イケア1昨日イケアのwebサイトを見ていたら、99円のモーニングプレートをたまたま見つけ、妻に報告(笑)。「そうね、じゃあ明日の朝はそれにしようか」と言うことになった。ウチは横浜南部、イケアは北部。わざわざモーニングを食べに行くには遠すぎるなあと思いつつも、インテリア好きな妻に家族全員で付き合うことにした(暇な家族)。 99円のモーニングプレートはコーヒー等のドリンクを付けて計300円。味はレンジフードそのもので、美味しい不味いの評価外。これだけじゃ物足りないということで1階でホットドックを食べ、僕はフードマーケットでシュリンプと酢漬ニシンを買った(酒の肴用)。

イケア3イケア4その後、マーケットホールを見て歩くが、Xマス商戦の宴の後とでも言うのか、大量のポプリが山済み(ゴミ山のよう)。「こんなの今更買う人がいるのかね」と妻に言って振り返ったら、我が娘がしっかり6つも手に持っていた(笑)。
息子はイケアのぬいぐるみが好きで、確かに、あのちょっとキモ可愛い具合はいい。それにしても、イケアってマーケティング上手いよなあ。北欧、スウェーデン、ロハス。物凄く安いのにセンスがいいものが揃っている。

おっと、そろそろ、ニシンの酢漬け(onion HERRIG)で一杯やる時間だ、ではまた。