ブログネタ
日記 に参加中!
GWいかがお過ごしでしょうか。

ウチは娘が毎日部活のため家族揃って出かける予定はなかったのですが、今日は雨でテニスの試合がなくなり、「じゃあ、たまにはららぽーとにでも行くかあ」っていう事になりました。混まないうちに早昼飯しようという事でマックに行って、これまた久しぶりにハンバーガーを食べました。以前□ッテ□アの絶品チーズバーガーというのを食べ、大変がっかりしたのに比べると、ぜんぜ〜んマシです。□ッテ□アの絶品チーズバーガー、レンジでチンだったんですよ。今どきあり得ません。360円返せっていう感じです(思い出すだけでムカムカしてきた)。

ユニアートまあ、そんな事はどうでもよくって、ららぽーとです。僕はららぽーと横浜の中に入っているユニアートっていうショップが好きで、いつもじっくり見て回ります。ここはクラフト関係の専門店で陶芸・鉄道模型・実験器具・電子パーツ・画材・ペイント用具など幅広く揃っています。ショップの隣には「玄創工房」という創作活動用個室まで併設されていて時間とお金の余裕がある団塊世代が楽しめる工夫がされています。

Little OSAKAあと今日は、Little OSAKAっていういう大阪グッズのお土産ショップに遭遇。何でも関東発出店だそうです。「ぐりこ・や」「よしもとグッズ」などのメジャーなものから、たこやきや串揚げソース、自由軒のカレーなどエキサイティングな大阪みやげが一杯あります。ココ、アホらしいものも多くってけっこうおもろいですよ。

ここは広いから4時間もいると結構疲れますね。今日の悔いは佐世保バーガーを食べ損ねたことかなあ(^∀^)。