ブログネタ
ただの日記。 に参加中!
TSUTAYAMM毎年恒例のポケモンの映画を見に行った。去年MMの109シネマズに行ってその快適さに味をしめた息子は、今年もココにしたいと主張。高島町からテクテク歩いて109シネマズが入っているGENTOに向かった(′∀`)。昨年まで1Fにあった「横浜はじめて物語」という中途半端にレトロな駄菓子屋とフードコートがゲーセンに完全占拠されメニューも激減。仕方なく109シネマズのフロントでホットドックとビールを買う。このホットドック、最近じゃ珍しいくらいに小さく、そして不味い。これを買った後、ピザを食べている人たちを多数発見し、時間限定でピザーラのカットピザを販売していることに気づく。何事もリサーチを信条とする僕としては、何たる失態だ。
ポケモン映画「ギラティナと氷空の花束 シェイミ」は、昨年とは異なり可愛い目路線。そのため息子はあまり期待していなかったのだが、見た後の感想は結構高評価で80点だそう(´∀`*)。

その後、ランドマークのポケモンセンターまで歩いて行く事にした。ジャックモール近くにカフェと本屋が併設されているオシャレなTSUTAYAを発見。キッズ、カルチャー&ライフスタイル系の品揃えが充実していて、時間があれば美味いコーヒーでも飲みながら長居したいところだ。

MMも居住区が増えてきて良い雰囲気になってきたよな。うん。