ブログネタ
大好き!雑貨 に参加中!
最近、仕事や家族サービスの合間を縫って、インテリア/雑貨ショップを見て歩いています。暑い中、やけに元気な僕です。今回は膨大にある吉祥寺と自由が丘のショップから、3つだけのご紹介です(もっと気合いを入れてレポートせんかいな、笑)。

Roundabout(吉祥寺)Roundabout(吉祥寺)
ボロボロのビルの2階にあるジャンクな雑貨・文房具等もあるアンティークインテリアショップ。軍放出品や衣類なども揃ってます。ここはもとキャバレーだったらしく、もとは真っ赤であっただろう絨毯の階段を上ってドアを開けると、そこは埃っぽい外国の乾いた空気を感じる別世界があります。独特な雰囲気の漂うかっこいいショップですね。

TIPPY TOP(自由が丘)TIPPY TOP(自由が丘)
ディズニーやセサミストリート等のアメリカ輸入Toy&雑貨ショップ。フィギュアやポップな雑貨がたくさん並んでます。原宿のSPIRAL等と同じで、オモチャ箱をひっくり返したようなカラフルな世界で目眩がしそうです(笑)。以前行った時よりガーリー色が強くなっている気がしますね。閉店するなんて話もありましたが、しっかり営業してました。

IDEE SHOP JiuygaokaIDEE SHOP Jiuygaoka
2008年3月にオープンしたIDEE最大のフラッグシップショップ。自由が丘には同じデザイン系のCIBONEがありますが、それ以上の規模です。 4フロアに オリジナルの家具や雑貨、ファブリック・ステーショナリー、グリーンが揃う他、カフェも併設してます。良品計画に買収されてからココ、再び元気を取り戻しているようですね。