ブログネタ
インテリア雑貨 に参加中!

STACK THE BONES皆さんよくご存知のジェンガ。ぜんまいのおもちゃで有名なニューヨークのインテリアメーカーKIKKERLANDが作るとこうなります(STACK THE BONES)。ジェンガのパーツが骨の形になっていて、ユニークで斬新なデザインが魅力的ですよね。54本のパーツを縦横に3本ずつ組み上げた18段のタワーになっていて、パーツごとに微妙に凹凸があり、ゲーム性を高めてくれてます。ちなみに「ジェンガ」という語はスワヒリ語で「組み立てる」という意味。パーティーゲームとして世界中で愛用されていますが、このSTACK THE BONESはアートなインテリア作品としてもいけてますね(^∀^)。