メリークリスマス、ペネロペ!いまは成長してジャンボサイズとなった中学生の娘。反抗期の娘も2歳くらいの頃は無邪気で、しかけ絵本をぼろぼろになるまで夢中になって見ていました(^∀^)。しかけ絵本ってちょっと高いですけど、プレゼントすると大変喜ばれるんですよね。

今日はそんな仕掛け絵本の中からクリスマスシーズンにぴったりなメリークリスマス、ペネロペ! (ペネロペしかけえほん)をご紹介(えっ?有名過ぎるって?)。すべてのページに驚く仕掛けがいっぱいのクリスマス絵本です(´▽`)。プレゼントをたくさんもらって心はずむクリスマスの様子が、美しい絵と楽しい文で描かれていますよ。

ウェブサイトでもクリスマスシーズンにちなんだ"しかけ絵本”を特集しています。ぜひお越しください。