09お正月1あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
お餅に加えて年末からお寿司の連続で、もう炭水化物過多。ここ数日で着実に体重が増加しちゃいました。お正月って気をつけても、やっぱり食べ過ぎてしまいますよね(^∀^)。

09お正月2我が家のお正月は初詣に行ったくらいで、娘は学校と塾の宿題に追われ、息子はいつも通り公園で近所の友だちと遊びまくっています。初詣は川崎大師です。90分くらい並んでお参りしました。お賽銭は100円です。ウチの息子は隣でボソボソ声をだして「○○と○○のカードが当たりますように」なんて、初詣でもデュエル・マスターズのカードをお願いしてました。神様も大変です。

スーパーは1日、デパートも2日からやっていますので、最近は正月気分って殆どありませんよね。唯一あるのは箱根駅伝くらいかな。駅伝と言えば、東洋大の大逆転は凄かったですね。ああいう奇跡みたいな事って起こるんですね。新年早々パワーを貰った気分です(^∀^)。昔は旅行や釣りをするために良く箱根に行きましたが、最近は全く行ってません。春になってポカポカして来たら、今年はアウトドアを再開しようかな(予定)。