ブログネタ
とぼけたお話 に参加中!
オクトパス2月。受験シーズンですね。このブログとしても受験生を応援するグッズをご紹介しないわけにはいきません。

これはオクトパスというモノ。「置くとパス(する)」にひっかけたタコ(オクトパス)のぬいぐるみです。

実は大人気で,8本足なので八方からひっぱりダゴ!だそうです(^∀^)。 合格鉢巻をして鉛筆もって、ほっぺには合格印のサクラが咲いています(・∀・)。

人間計算WEBさて、来年受験する人へは『人間計算WEB』というもので、自分の性格を10秒でチェックしておきましょう。

このサイトは誕生日で自分の性格を教えてくれる「人間計算」や、人との相性が分かる「人間関係計算」ができます。誕生日占いをデータベース化したものだそうで、使い方は数字を入力するだけ。

敵を知り、己を知れば百戦危うからず。

まずは己を知り、敵(志望校の傾向)を知り全力投球。そして最後は神頼み。これが古今東西、正しい受験生活ですよね。