ブログネタ
こどもの知育本・おもちゃ・教材 に参加中!

ルーピング ブリザード懐かしいなあ。そう言えばウチの子供たちもよくやっていたな、のルーピング。ルーピングは色・数・音・空間といった認識を養うのにピッタリの知育玩具なんですよ^∀^

この間TVでIQを高めるにはあやとりがいいと言っていましたが、ルーピングも遊びを通じて、手と目の協応運動を促すことで脳を刺激し、思い通りに指を動かすことを身につけていきます。

このJoyToy(ジョイトーイ)社のルーピング ブリザードは、そんなルーピングの中でもおススメ。ワイヤーが土台から張り出して、ダイナミックな動きが楽しめます。対照的に前後に張り出しているワイヤーのおかげで、土台が横転することがありません。

ルーピングのように失敗のない遊びは、子どもに余計なストレスを与えないそうですよ^∀^