ところで、漢字でアジて書けますか?

寿司屋の湯呑みにプリントされている魚の漢字。これって読めると「おSushi Bar カードゲームお、こいつって博学やねん!」って妙に感心しちゃいますよね(でしょ?)。このSushi Bar カードゲーム iconは、そんな魚の漢字を覚えるための必須アイテム。寿司に使われる魚を描いたイラストカードと、それを表す漢字カードを結びつけるゲームです。6枚のポストカードセットと、英語の説明書がボックスに入っています。外国人だけではなく僕らジャパニーズも楽しめますよ。

 アジの漢字は?「鯵」です。魚に参と書くわけですが、その理由としては諸説ありますが、「おいしくて参ってしまう」という理由らしいですよ。