ブログネタ
おしゃれなインテリア&家具 に参加中!

PUPSit12004年、イタリア生まれ。パリの「ポンピドゥーセンター」やニューヨークの「MoMA」でも販売されているPUPSit(パップス・イット)。いまアートやファッションの分野でも今注目されています。カワイイだけでなく時には機能性もあり、抜群の癒し効果をもたらすパップス達。いやあ、大人も楽しめるデザインですね(´∀`)。

PUPSit2イタリア、フランスなどのヨーロッパはもちろん、日本でもすでに「パップスマニア」と言われるコレクターの方がいるらしいですよ。川の近くのアパートの住人というパップスのキャラクターたち。それぞれユニークな名前があって、性格まであると言います。

ちなみにPUPSitのデザイナーであり、アートディレクターをつとめるデザインスタジオ「ルディコ」の創設者アンドレア・ルスケッティは、大の日本好きだそうです。

では、パップスで楽しい時間、安らぎの時間を、ぜひ過ごしてくださいね(´∀`)。