スープカレー心夏バテ予防のため、西口の「スープカレー心」に行った。夏バテと言えば鰻やレバーが思い浮かぶがコレステロール制限中の僕としては厳しい。そんな訳で、鶏ガラ・豚骨・牛骨、香味野菜やトマトなどの14種類の食材を10時間以上煮込んだスープがカラダに効くんじゃないかと思い、スープカレーにしたわけ。20種類以上のスパイスが入っているというのも良さげ。

スープカレーブームは一時の勢いが嘘のように下火。淘汰されるお店も多いと聞く。でもココは流石の人気店。けっこう繁盛しておりました。僕は「夏野菜のスープカレー」っていうのをオーダー(1080円)。卵やじゃがいもと、夏の季節感を出すブタのトレイためトマト・ナス・ズッキーニ・アスパラが大きめに入っている。ご飯を白米・玄米から選べ、量まで選べるのが嬉しい。

自然の素材の味が醸し出すスープカレー、美味いですねえ。

さて、夏バテ、スタミナっていう訳で、写真のようなブタのトレイはいかがでしょう。一見カワイイ普通のブタのトレイなんですが、よく見ると仕切られたところの名前を見ると肉の部位の名前かあ〜るじゃありませんか。コレ、さりげないセンスでGOOD(´∀`*)かな。