ブログネタ
続・日々思うことなんでも〜 に参加中!
成功は一日で捨て去れインフルエンザも治り、土曜日なのに仕事をしておりました。昨日はもの凄く寒かったですが今日はマシ。コートはいらなくらいでしたね´∀`。最近、鞄の中に入れて持ち歩き、暇な時に読んでいる本、それは柳井氏の成功は一日で捨て去れ。柳井氏(ユニクロ)の経営者としての迫力が、ビシビシと伝わってきます。にわかコンサルの薄っぺらい内容の書籍とはレベルが違いますね。やっぱり大切なのは「高い志」と「実行力」だなあ、と読んでいて久しぶりに熱くなれる一冊。 コレ、おススメです。

ジョン・コルトレーン&ジョニー・ハートマンさて 、街がXマスのイルミネーションに彩られていく11月の中旬。吐く息がだんだん白くなる季節にピッタリなのが男性ジャズヴォーカルです。男性の低音によく合うのがテナーサックスで、この最強の組み合わせともううべき名盤がジョン・コルトレーン&ジョニー・ハートマン。JAZZファンには超有名な名盤ですが、ハートマンの渋いバリトンボイスと、コルトレーンの艶やかなサックスとが、これ以上ないほどマッチし、渋く、メロウでジャージーな世界を創っています。

こういうのを聴くと、お酒を飲みにBarに寄りたくなりますねえ(病後のため禁酒中。涙)。