IMG_4644久しぶりに中目黒に行ったついでにPizzeria e trattoria da ISAでランチをした。2007・2008・2009年と、ナポリで行われる世界ピッツァ選手権で3年連続優勝した山本尚徳氏。彼が2010年開店した店だ。この店はまったく高級感はなく、ナポリの下町にあるピッツェリアそのもの(´▽`)。誰もが気軽にくつろげる雰囲気がいいね(席は窮屈)。11時半頃にはもう長い列ができていて、噂通り大変繁盛している。でも緊張感はまったくなく、そのルーズさも本場イタリア風かな(笑)。

IMG_4645IMG_4646ランチだと15種類くらいのピザが全部1000円になる。妻はマルゲリータ、僕はマリナーラを注文する。マルゲリータはトマトソース・モッツァレラチーズのどちらも美味しさを主張している。マリナーラはトマトが素材感が生き、生地本来の味が存分に楽しめ、モチモチ感たっぷりの美味しさ。ニンニクの香りが程良く旨い。僕の好みとしてはチーズのこってり感があるマルゲリータかなあ。どれもサイズが大きいので、複数で行ってシェアするのがおススメ。僕は妻が頼んだマルゲリータの1/4まで食べてお腹一杯。当分ピザはいいかな(満足度かなり高い)。ココはお天気のいい日に行ってテラス席でピザ&ワインが一番気持ちよさそうだよ(^∀^)。

 あと、今後支店展開し始めたら山本氏が店にいるとは限らないので、店で生地をクルクルまわして焼いている今がチャンスかも!