横浜スローライフ

ゆったり、まったり、横浜スローライフ。ありふれた毎日を心地よくする音楽、雑貨、グルメなど…

ご無沙汰しています。実はまた入院しておりました。

先日、大腸内視鏡検査をやったのですが(1年検診っていうヤツ)、下剤を大量に使った事による脱水で、具合が悪くなり急遽入院となってしまいました。今回はそれほどの自覚はなかったのですが、数値が悪くて「入院して一日5本くらいの点滴が必要」という事態になってしまいました。昨年、癌の手術をしてから抵抗力・免疫力が落ちているのかもしれません。妻の入院準備も手慣れたもので、お風呂・下着・洗面等といった具合に用途別に小分けパックを作って僕を送り出してくれました(笑)。幸いな事に5日くらいで退院できたのですが、ホントやれやれです。

トイレで大をするため点滴を手に持って行ったため、血液が逆流してしまい看護師さんにこっぴどく注意された以外、読書をしたり、テレビを見たり、iPodでラジオを聞いたりと、ソツなく退屈な時間を潰しました。点滴って心臓より下にあると逆流するんですね(まあ当たり前か)。

という訳で、もう少し経ったらブログもスローに復活予定です。ではまた。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

↑このページのトップヘ